スタッフブログ

2017/11/22 | 庭多泉 | サクサク、とろり。

1511325307023.jpg

 

 

あったかい部屋で、

夢を見た。

甘い夢。

 

 

アイス添え.JPG

【アップルパイ】600yen

 

アイスクリームとパイ生地の

組み合わせ

どうしてこんなに

美味しいんだろう

りんごを煮ると甘くて

ちょっと酸っぱくて

お砂糖を入れただけなのに

アップルパイは、

甘い、甘い、夢の味

 

 

シナモンも入れない

バターも入れない

りんごの味 そのものです

ごまかさないのが

売り。

 

りんごまま.JPG

 

皆様のご来店

心よりお待ちしております。

 

□■□とみひろ庭多泉/Mulberry café□■□

990-0810山形市馬見ヶ崎2-10-23

023-681-4885

info@tomihiro.co.jp

 

 

 

2017/11/18 | 庭多泉 | ほっと、リンゴ。

1508472476859.jpg

 

やまがたも

つめたい北風に乗って

雪の華が舞う季節となりました。

 

 

Autumn.Winter限定メニュー

【アップルティー】

アップルティー.jpg

500円

 

紅茶1.5杯分が入った

ティーポットと一緒にお出しします。

生の紅玉で味わう秋、ほのかな甘い香りをお楽しみ下さい。

 

紅玉、無くなり次第終了です。

皆様のご来店

心よりお待ちしております。

 

□■□とみひろ庭多泉綿/Mulberry café□■□

990-0810山形市馬見ヶ崎2-10-23

023-681-4885

info@tomihiro.co.jp

 

 

 

 

 

2017/11/14 | やまがた里山養蚕染織研究所 | フォトジェニックな冬の気配in白鷹

11月7日に立冬を迎え、昼間の日差しも、冬の儚い光に変わってきました。

P1010832.JPG

 

立冬を迎えると、白鷹では紅葉がその彩りを深めます。

養蚕所から見える、見事に色づいた、朝日連峰・飯豊連峰。

奥に見える大朝日岳に、真っ白な冠雪が見えると、冬が来る合図です。

 

P1010826.JPG

ひときわ寒さの凍みた先日、初氷が張りました!

いよいよ、長い冬の始まりを感じます。

 

 

 

・・・そして、山形の冬と言えばこれ!

 

研究所のお蔵の前に、干し柿を吊るしました!

この柿は、養蚕所内の柿の木から収穫したものです。

 

P1010836.JPG

 

寒さの増す白鷹町ですが、陽の出る日も多く、

柔らかな冬の日差しの中で、ゆっくりゆっくり甘くなっていきます。

 

P1010848.JPG

自然の中で、時間をかけて味わいを深めていく干し柿。

高級なスイーツにも負けない、冬のおやつです!

 

養蚕や、草木染、手織りも同じく。

自然の恵みから、時間をかけて生まれるものを、大切にして行きたいですね。

 

P1010862.JPG

 

自然の美には、自然の素材が良く似合う!

研究所の木造の建物と、紅葉の相性は抜群です。

窓に写り込む紅葉、地面に絨毯のように振る紅葉・・・

 

研究所は、フォトジェニックな冬の気配で溢れています!

 

2017/11/13 | 東根店 | 21周年記念 誕生祭

 

 

とみひろ東根店は2017年11月を持ちまして

出店21周年を迎えます。

 

これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも着物を通じたご縁を大切にすると共に

“きものシーンで生まれるたくさんの笑顔が続きますように”

と願いを込めて

「とみひろ東根店21周年記念 誕生祭」

を開催致します。

 

 

期間中、「北野あらみ庵」から作家来場!

 

北野あらみ庵は伝統を背負いつつ、

今を生きるモダンな感性で制作された

オリジナルコレクション。

 

中でも伝統工芸で用いられる装飾技法の一つ

「螺鈿(らでん)細工」を施した

繊細で華麗な帯は必見です。

北野あらみ庵リーフ3.jpg

 

 

その他、スタッフおすすめの低反発 帆布ぞうりや

花珠パール、バッグも入荷致します。

 

 

日頃の感謝を込めたイベントです。

ぜひお越しくださいますよう、

心よりお待ち申し上げます。

 

IMG_1181.jpg

 

 

~とみひろ東根店21周年記念 誕生祭~

11月23日(木)・24日(金)・25日(土)・26日(日)・27日(月)

10:00~18:00(最終日のみ16:00まで)

とみひろ東根店

〒999-3711 山形県東根市中央2-19-22

TEL 0237-43-6722

 

 

2017/11/ 8 | 東根店 | 紅葉の会

 

 

11月7日(火)

紅葉の会を行いました。

 

 

天童の房’sさんでランチ

ふわふわのオムライスをいただきました♡

077.JPG

076.JPGのサムネイル画像

015.JPG

 

 

ランチの後は運動公園を散策

お天気も良く紅葉も綺麗でした。

030.JPG

037.JPG

047.JPG

066.JPG054.JPG

067.JPG

 

紅葉に映える素敵な着姿でした。

 

 

次回は12月8日(金)

クリスマスパーティーを予定

ご参加お待ちしております。

 

 

【とみひろ東根店】

〒999-3711 山形県東根市中央2-19-22

TEL 0237-43-6722

 

 

Copyright © 2017 TOMIHIRO Co., Ltd., All Rights Reserved.